京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

第3回 西陣囲碁交流会のお知らせなど・・・

2012年10月11日

10月も中旬にさしかかろうとしています。
季節的にも過ごしやすくなって参りました。
朝は少し寒いくらいですので、風邪に気をつけてください。

10月は何かと行事が多い月ではないでしょうか?
個人的には、10月14日(日)は娘の運動会、
21日(日)には医師会のリクリエーションがあります。

去年の医師会のレクリエーションでは、
三重県のパワースポットをめぐる旅と題し、
御在所岳に登り、伊勢神宮を参拝し、松阪牛を食べました。

今年は日本海に行き、若狭の海の幸を食べ、
伊根湾の遊覧、丹波ワイナリーを訪れるプランです。
去年同様、晴れてくれるといいのですが・・・。

さて、恒例の西陣囲碁同好会ですが、
今回は10月14日(日)午後1時から開催されます。
場所は永原診療会自在館嬉楽家です。

前回第2回の案内を参照下さい。
https://www.yoshiokaclinic.or.jp/blog/2012/07/2-315755.html

どなたでもご参加いただけます。
私はその日は都合がつかず、残念ながら不参加ですが、
皆さんの多数のご参加をお待ちしております。

また、話は変りますが、
今年もインフルエンザの予防接種が始まりました。
新着情報に載せましたので、ご参考になさってください。


お気づきの方もおられるかも知れませんが、
10月よりHome Pageがリニューアルしました。

写真をオリジナルの新しいものに変更し、
内容も少し詳しくなり、分かりやすく見られるように
ページ数を増やしております。

また、昨年11月に内覧会を行なった際に、
アンケートを取らしていただきました。
その一部を「患者様のお声」というところで紹介しております。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

またご意見、ご要望があればいつでもお知らせ下さい。
クリニックの情報は、このブログ内または「新着情報」で、
随時ご報告いたしますので、どうぞご参考になさって下さい。

それでは皆様、
秋のすがすがしい毎日を
健康にお過ごし下さい。