京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

インフルエンザが出ました

2014年11月28日

もうすぐ12月ですね。
クリスマスも近づき、
少し華やいだ雰囲気ですね。

医院では昨日、今年初めて、
インフルエンザ(A型)の患者様が出ました。
来週からは発熱者専用診察室をopenする予定です。

個人的なことですが、
生後2か月の息子がRSウイルスに感染し、
病院に入院しています。

今週の日曜日から高熱で入院したのですが、
それほど重症にはならず、
明日には退院の予定です。

しかし子供の入院は、
家族のものが付き切りとなるため、
結構バタバタしますね。

年末の忙しい時期だったのもあり、
私もすこし風邪気味です。
みなさんも体調にはお気を付け下さい。

急に寒くなったのもあり、
今年はインフルエンザの流行が、
例年より少し早くなっているとのことです。

インフルエンザの予防接種、
ワクチンの在庫がまだありますので、
未接種の方はお早めにどうぞ。