京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

京都マラソンにむけて

2015年1月18日

2月15日日曜日に迫った、
京都マラソン2015に向けて、
鴨川を走りました。

私自身3回目の京都マラソンですが、
今年はいろいろ怠けてしまい、
あまり走り込みができていません。

例年はハーフマラソンなどで、
フルマラソン前は調整するのですが、
今回は昨年の京都マラソン以来、
一度もレースに出ずじまいでした。

仕事のことなど、
理由を探せばいろいろあるのですが、
結局サボってしまったのでした。

昨年12月ごろからぼちぼち走り始め、
やっと15kmほど走れるようになりましたが、
フルマラソンは別格です。

あと一月、
できる限りの準備をして、
レースに臨みたいと思います。


昨日は阪神大震災から20年の節目の日でした。

当時私は学生で大阪に住んでいましたが、
ものすごい揺れで目が覚めたのを覚えています。
床が抜けるかと思うほどでしたが、
幸い何の被害もありませんでした。

20年はあっという間ですが、
今20歳以下の方はこの震災を経験せず、
過去の出来事ととらえているのはないでしょうか。

しっかり語り継いで、
防災の意識を高めたいものです。

そういえば京都マラソンも
東日本大震災の復興支援を兼ねています。

大きな災害にも遭わず、
健康でいられることに感謝しつつ、
苦しくても負けないよう走りたいと思います。

例年目標タイムを設定するのですが、
今年はただただ完走しゴールすることだけが
目標となってしまいました。

またレースの様子は、
このブログでご報告しようと思っています。