京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

今年も1年間お世話になりました

2018年12月27日

急に寒くなってきました。
年末は天気は荒れ模様だそうで、
京都でも雪が舞うかもしれないそうです。

インフルエンザの患者様が、
少しずつですが出始めいています。

また普通に風邪やウイルス性腸炎も
今週に入ってから急に増え始めました。
皆様もご無理されないようになさって下さい。

 

さて、今年も残すところあとわずか。
あっという間に年越しを迎えました。

今年は本当に災害が多かったですね。

 

6月に地震、7月に西日本豪雨
9月に台風21号による凄まじい強風と、
災害が少ない京都にも容赦なく被害をもたらし、
自然の猛威を肌で感じることとなりました。

 

災害時の大雨による河川の氾濫や、
台風による強風のテレビ中継など、
どこか自分とは別世界のように見ていましたが、

これからはどんなことも起こりえると考え、
普段からの防災の意識が大切と感じました。

 

 

来年はどのような1年になるのでしょうか。

平成も今年が最後の年越しです。
新しい元号が始まると、
自分が生まれた昭和時代というのは、
ますます過去のものになっていく気がします。

 

ちょっと寂しい気もしますが・・・。

 

元号改正と共に消費税増税も予定されていて、
何となく来年は転換期を迎えそうですが、
大きな混乱なくいい1年になるといいですね。

 

それでは、

皆様も風邪などに十分お気を付けいただき、
良い年末年始をお過ごしください。

 

またこのブログを読んで下さっている皆様、
1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

 

ojigi