京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

★★ 新型コロナウイルス感染拡大防止のための電話再診について

2020年4月8日

厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」により、感染拡大の防止の観点より慢性疾患等を有する定期受診患者様に対して、当該慢性疾患等に対する医薬品が必要な場合に、電話や情報通信機器を用いた診察での医薬品の処方できるようになりました。

当院かかりつけの患者様に限り、電話により、慢性疾患(高血圧や高脂血症など)や定期的にお薬を処方している病気(花粉症や便秘症など)に対する処方箋の発行を行うことができます。
診療時間中にお電話でご連絡いただき病状をお伝えください。特にお変わりなければ当院受付で処方箋をお受け取りになり、医療費をお支払いください。
※当院初診の方、普段と異なる症状のある方は従来通り受診が必要です。

また処方箋情報を、ファクシミリ等により患者が希望する薬局へ送付することもできます。その際は来院することなく薬局でお薬をお受け取りになることができます。
ただし当院での医療費が生じますので、必ず同月中に当院受付へお支払いにお越しください。
※当院にはオンライン決済のシステムがありませんので、医療費のお支払いは当院に来院いただく必要があります。ご了承ください。