京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

★★★ 7月12日からの1回目のワクチン接種予定の方はキャンセルになります

2021年7月4日

7月3日夜 京都市から各医療機関に通知がありました。

▼京都市情報館 【重要】新型コロナワクチンの供給に関する市長コメント
https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000280084.html

これによりますと、
『7/12(月)からは,1回目接種の予約の受付を控えていただき,
2回目接種のみとしていただきますようお願いいたします(65歳以上の高齢者接種分については御相談ください)。』
との内容となっております。
新たな予約がダメなのか(既に予約いただいている方は接種してもいいのか)、それとも1回目の接種自体がダメなのかちょっとわかりませんが、これから供給予定のワクチンバイアル数が極端に減らされていることより、1回目接種は事実上不可能と考えております。
(当院にはストックはありませんので)
つまり、これから2回目の接種の方を除いては、7月12日以降は1回目の接種ができなくなりました。
大変申し訳ありませんが、7月12日以降1回目の接種を予定していただいております方には、順次電話でご連絡の上キャンセルをお伝えさせていただきます。
国からの一方的な通達により、突然供給量が減らされました。今まで接種回数を増やすようにとのことで努力してきましたが、今度はキャンセルしなくてはいけなくなり、当院としても大変困惑をしております。
皆様におかれましては大変なご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ありません。
当院で1回目を打たれた方に関しては、行政の方で責任をもって2回目のワクチンを供給していただくこととの認識を持っておりますので、予定通り実施させていただく予定です。
皆様のご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また再開の時期についてはご報告いたします。
吉岡医院  院長  吉岡幹博