京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

★★ インフルエンザ予防接種予約受付再開のご案内

2021年11月22日

インフルエンザワクチンの入荷がありましたので、予約受付を再開いたします。

受付再開 11月29日(月) 午前9時より

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。
今回も当院かかりつけの方(今まで診療や健康診断やワクチン接種等で当院受診歴のある方)のみとさせていただきます。

 

●大人(13歳以上): 1回のみ 3,000円

●小児(6か月から13歳未満):1回目 3,000円   2回目 2,500円
(小児2回目料金は当院で2回実施の場合です。すべて税込価格です

●高齢者(京都市在住・65歳以上):1回のみ 2,000円
(接種料金軽減区分に該当しない方は直接当院にご予約ください)
(接種料金軽減区分に該当される方は事前に自己負担区分証明書を申請し受け取ってください)

当院は京都市高齢者インフルエンザ予防接種協力医療機関です。

 

●今年はワクチン供給量が例年の7~8割程度に減少しております。
そのため当院でのワクチン接種は、当院かかりつけの方(今まで診療や健康診断やワクチン接種等で当院受診歴のある方)のみとさせていただきます。
ご希望の方は早めのご予約をお願いいたします。
お申し込み時にワクチンが入荷待ちの場合には、ワクチンが入り次第こちらからお電話をさせていただきます。
その際に接種希望日をお知らせください。

●当院からの入荷済みのお電話に出られないときには、なるべく早く 、診療時間中に折り返しのお電話をお願いいたします。
当院から連絡後、折り返しの電話なく1週間が経過した際には、予約自体をキャンセルさせていただくことがあります。
(毎年、予約いただいてもその後の連絡がつかない方、または当院の予約をしたまま他院で接種される方がおられるため、このような運用にさせていただきます)

●小児科からのお知らせ
風邪などで発熱されたお子様は、解熱後2週間あけてから接種してください。
母子手帳がない場合には接種できませんので、必ずお持ちになってください。