京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

スプリングスひよし

2012年7月17日

今日は暑い中、祇園祭ですね。
昨日まで3連休でしたが、皆様、
どこかお出かけされましたでしょうか?

昨日はあまり暑いので、1歳5ヶ月の娘を、
プールに連れて行くことにしました。

インターネットで検索していると、
ちょっと遠いですが、子供用のプールもあり、
温泉まで入れるところがありましたので、
そこに行くことにしました。

場所は、「道の駅スプリングスひよし」
亀岡市のさらに北の南丹市日吉町で、
沓掛より京都縦貫自動車道で約1時間のところです。

行ってみると、ダムのある緑豊かな渓谷に
とってもモダンなガラス張りの白い建物があり、
そこに温水プールと温泉がありました。

ほかにも、地元の特産品が売っていたり、
ゴルフ場、体育館があったりと、こんなところに
こんな立派な施設があるのに驚かされます。

プールはとってもきれいで、
キャップなどは無料で貸してくれます。

子供用の小さなプールをはじめ、
25mの泳ぐためのプールまであり、
家族3人でとても楽しめました。

プールのあとは、同じ建物にある温泉で
ゆっくり疲れを癒すことができます。
これで一人700円ですから、お得です。

帰りは3連休最終日の夕方で、
やや渋滞気味の中、1時間半以上かけて
帰ってきました。

娘は帰り、エアコンの効いた車内で
気持ちよさそうに眠っていました。
たぶん楽しかったのでしょう。

夜遅くまであいていますので、
皆さんも一度行かれてはどうですか?
あまり混雑してないのが良かったです。

「道の駅スプリングスひよし」
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/