京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

令和最初のブログです

2019年5月7日

皆様こんにちは。

ついにゴールデンウイーク10連休が
終わりましたね。
お疲れは出ていませんでしょうか?

 

この連休中お仕事だった方も
中にはおられるかもしれませんが、
10日連続で休むのも体力がいりますね(笑)

 

前回のブログが10日前の連休初日、
そして10日が過ぎ、
今日から連休明けです。

 

あっという間の連休でしたが、
さすがに10日もあると、
毎日何をしたか思い出すのも一苦労です。

 

思い出せない日があると、
自分も認知症が近いのではないかと、
ふと不安になります。

 

皆様はどのように
お過ごしになりましたでしょうか?

 

 

私はゴールデンウイーク前半は、
診療があったこともあり、
基本的には家で過ごしていました。

 

4月29日にはオリックスの試合を、
京セラドームまで家族で見に行きました。

 

 

娘は私の影響で、
オリックスを応援しています。
それもかなり熱烈に応援しています。

 

息子はまだ野球がわかりませんが、
せっかくなのでTシャツを買ってあげました。
多分オリックスファンになると思います(笑)

 

オリックスは今年も予想通り、
シーズン序盤から負け続け、
現在は最下位に沈んでいます。

 

子供達には小さいころから
弱いチームのファンにさせてしまい、
若干責任を感じています。

 

この日は西武相手に先制され、
このまま負けてしまうのかと心配しましたが、
8回裏に吉田正尚の勝ち越し2ランで
大変珍しく逆転勝ちしました。

 

これには子供たちも大喜びで、
私もちょっと胸を撫で下ろしたのでした。

 

 

そして連休最後の3日間は、
丹後半島の温泉に出かけました。

 

昨日は雨でしたが、
前の2日は大変良いお天気で、
天橋立もとてもきれいでした。

 

公園から改めて股のぞきをしました。

 

 

↑ 股のぞきのイメージで逆さにしています。
どうでしょう、龍が昇っていくところを
想像できますでしょうか?

 

 

10日間という長期の連休を経て、
(そのうち3日は診療をしましたが)、
とてもリフレッシュすることができました。

 

その間に元号が平成から令和に変わり、
また気分も新たに仕事に向き合えそうです。

 

かかりつけの皆様には、
長期間休診し、
ご迷惑をおかけしました。

 

これからもよろしくお願いいたします。