京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

★★ コロナワクチン「当院かかりつけ以外」「12~15歳」の方の接種予約開始のお知らせ

2021年9月11日

これまで、当院かかりつけで、16歳以上の方のみととしていたコロナワクチン接種の予約を、12歳以上の接種券のあるすべての方を対象に拡大します。

予約受付開始:9月13日(月) 9時から

診療時間中にお電話にてご予約ください

未成年の方の接種につきましては、以下の注意事項をよくお読みになり、可能な方は保護者同伴でいらしてください。

 

接種日時点において満16歳以上の方は,保護者の方の同意及び署名は不要です。

 15歳から12歳の方は御本人と保護者の方の同意がある場合に限り,接種を行えます。予診票上の「被接種者又は保護者自署」欄には,保護者の方の署名が必要となり,署名がない場合,ワクチンの接種は受けられません。

 12歳の方のうち小学生は,接種日当日,保護者の方の同伴が必要です。中学生以上の方については,接種することについての保護者の方の同意を予診票上にて確認できたときは,保護者の同伴は不要です(接種医療機関(接種会場)が認める場合に限ります。)。

 保護者が同伴しない場合,予診票の「電話番号」記載欄に,緊急連絡先(予診や接種の際に,必ず保護者と連絡のつく電話番号)の記載が必要となります。

 ※ 接種に同意された場合でも,予診の内容等により,ワクチンの接種を受けられない場合があります。

 

接種を受ける際の同意について