京都市上京区の胃カメラ・大腸カメラ・婦人科・一般内科・小児科 吉岡医院

医療法人博侑会 吉岡医院
診療時間 午前9時~/夜診17時~
婦人科は夜診なし
休診日 木・日・祝/土(午後)
※令和5年7月より木曜日は
 休診日となりました
  • お問い合わせ

    075-451-0164

★★ 2021‐2022年 インフルエンザ予防接種予約受付開始のご案内

2021年9月30日

2021‐2022年(令和3年‐4年)シーズンのインフルエンザワクチンの予約受付を10月4日(月)より開始いたします。
今シーズンはワクチン供給不足のため当院で接種可能な方は当院かかりつけの方のみとなります。

(診療時間中にお電話下さい。時間外は対応できません

 

接種開始:10 月15日(金)~

 

●大人(13歳以上): 1回のみ 3,000円

●小児(6か月から13歳未満):1回目 3,000円   2回目 2,500円
(小児2回目料金は当院で2回実施の場合です。すべて税込価格です

●高齢者(京都市在住・65歳以上):1回のみ 2,000円
(接種料金軽減区分に該当しない方は直接当院にご予約ください)
(接種料金軽減区分に該当される方は事前に自己負担区分証明書を申請し受け取ってください)

当院は京都市高齢者インフルエンザ予防接種協力医療機関です。

 

●今年はワクチン供給量が例年の7~8割程度に減少しております。
そのため当院でのワクチン接種は、当院かかりつけの方(今まで診療や健康診断やワクチン接種等で当院受診歴のある方)のみとさせていただきます。
ご希望の方は早めのご予約をお願いいたします。
お申し込み時にワクチンが入荷待ちの場合には、ワクチンが入り次第こちらからお電話をさせていただきます。
その際に接種希望日をお知らせください。

●当院からの入荷済みのお電話に出られないときには、なるべく早く 、診療時間中に折り返しのお電話をお願いいたします。
当院から連絡後、折り返しの電話なく1週間が経過した際には、予約自体をキャンセルさせていただくことがあります。
(毎年、予約いただいてもその後の連絡がつかない方、または当院の予約をしたまま他院で接種される方がおられるため、このような運用にさせていただきます)

●接種は通常の診療時間中と11月~12月は下記の接種専用の時間帯も含め実施いたします。
通常の診療時間中では、病気で来院されている患者様の診療と同列の順番で実施いたしますので、待ち時間が発生することがあります。ご留意ください。
11月から12月は下記の予定で接種のみの時間を設けますので、可能な方はこちらの時間帯でお申し込みください。
(待ち時間が少なく、病気の患者様と接触することも少ない時間帯です)

●小児科からのお知らせ
風邪などで発熱されたお子様は、解熱後2週間あけてから接種してください。
母子手帳がない場合には接種できませんので、必ずお持ちになってください。

 

 

接種が集中する11月、12月は、混雑を軽減するため予防接種専用の時間枠を設けます。
毎週火曜日と金曜日、11月2
日(火)より開始します。

11月~12月  毎週 火曜日、金曜日
受付 16:00~16:30(予約されている方のみ)
実施 16:00~17:00(ご来院順に接種します)

注)
①原則予約制です。
②この時間では一般診療は行いません。診察・投薬ご希望の方は通常の診療時間内での接種をお願いいたします。
③ご来院での受付が16時30分を過ぎた場合は、17時からの一般診療の枠での接種となります。
④12月24日まで行う予定です。

11月からも引き続き通常の診療時間中でも接種を行います。上記時間帯に来院できない方は通常の診療時間にお受けください。